今年も、我が家では毎年恒例になりつつあるみかん狩りに行ってきました。

当初の予定日は、季節はずれの台風に見舞われたため、いつもより遅めのこの時期となりました。

場所は小田急線新松田駅近くの内藤園さんです。

極早生みかんは間に合わなかったので、今年は青島みかんです。

何と言っても、採りたてのみかんをその場で食べるのは格別です。

ca3c18051

園内には芝そりがあり子供たちは大喜びです。

娘は激しく転倒してますが、全然へっちゃらです。

ca3c18173

また、園外そばにはミニSLが走っており、これに乗るのも子供たちの楽しみの一つです。

そのほかバ-ベキュ-や芋堀りが出来るので園内は大賑わいでした。

ca3c18211

私はここからの眺望がとてもお気に入りです。

酒匂川、箱根外輪山、富士山をまとめて一望できるこの景色は絶景です。

あいにくこの日は黄砂の影響か、霞がかってますが、いつも通り奥には富士山が見えます。

ほんのりと雪化粧をしてました。冬の到来はもうすぐです。ca3c18094

ca3c18152