桜の季節も過ぎ、すっかり暖かくなってきましたね。

先日、上野公園の桜祭りが最終日ということで訪れました。

前日に大雨が降っていたので心配していたのですが・・・

やはり、すっかり散っていましたorz

 13344804487871

 

しだれ桜など、一部はきれいに花を咲かせていましたが桜並木は役目を終えていました。

 13344804571402

13344804700901

そんなことはお構いなしに沢山のお花見客が宴会で大盛り上がりです。

 13344804496311

私も花より団子ということで不忍池付近の出店へと足を向けました。

 

ということで勝手に美味しかった食べ物ランキング ベスト5です。

 

1位:スモークターキー とても柔らかくジューシーでした。

 13344806681711

2位:桜えびやきそば 盛方が豪快です。(静岡名物?だそうです)

 13344804846001

3位:肉巻きおにぎり タレの染みた御飯が絶品です。

 1334480486851

4位:定番じゃがバター 小ぶりな芋にバターが良くからみます。

 13344804819651

5位:ゼリーフライ ジャガイモ・にんじん等野菜のフライです。行田名物だそうですが名前の由来はわかりません。

 1334480476457

以上、ごちそうさまでした。