2011年(この前にもあったのかな?ちょっと定かではありませんが…)より毎年11月頃に秋葉原UDX AKIBA_SQUAREで行われるガンプラの大型イベント「ガンプラEXPOワールドツアージャパン」

昨年はどうしても私スケジュールが合わなくて行けなかったのですが、今年も開催するなら絶対に行ってこようと思ってます!(。-`ω´-)

どんなイベントかというと、題名通り「ガンプラ」にスポットを当てたイベントです!
“つくろうガンプラ”をテーマに、ガンプラ製作の楽しさを知って貰う為のブース展示やイベント限定ガンプラなど盛りだくさんのイベントです。

またこのイベントではガンプラ作りの世界一を決めるコンテスト「ガンプラビルダーズワールドカップ」の日本大会最終審査も毎年実施されてます。
コンテストは世界13カ国・地域で開催されているガンプラ作りの世界一を競う大会なんですよっ!!

その日本代表決定戦の一般投票をする事が出来るんです!
すごいですよねっ!!
そんな私も清き一票を入れてまいりましたよぉ~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

と、いうことで今回は私が行った2011年の時の写真をいくつか載せたいと思います!

ガンプラは作れても私は周りの造形ものは作れないので本当に凄いなって思います!!

2011110418500000
シナンジュ(手前の赤い機体)かっこいいぃぃぃ(●≧艸≦)
『機動戦士ガンダムUC』で出てくるMS
ユニコーンとシナンジュです!

2011110418550000
このシャアザクかなりかっこよくないですかっ??
専門的に作ってる人ではなく一般の方の作品なんですよ?
色み具合といい本当に素敵(*´∇`*)

そして著名人によるオリジナルカラーリング企画もあります。
そのうちの何体かをご紹介★

『機動戦士ガンダム』と言ったらガンダムと並ぶ程に有名な機体シャア専用ザク!!
シャアザクと言えばパイロットのシャア・アズナブル!
ということで…このS型ザク!!

o0480064011591350817
こちらの機体はシャア役の声優:池田秀一さんがカラーデザインされたザクです。
オリジナルを大切にされてる感じですね♪
でも肩の装備にはちゃんと『秀』と書かれてます。
なんとなーくですが…ザク・マシンガンとか持ってた方がかっこよかったのでは?と個人的に思ったり…思わなかったり(笑)

o0480064011591356264
こちらは歌手のT.M.Revolution 西川貴教さんがカラーデザインされたザクです!
西川さんはガンダム好きで有名なんですよ!
白と赤を基調としたシンプルなデザイン♪

o0480064011591362387
こちらはバンド:ナイトメアのYOMIさんがカラーデザインされた機体。
普通にかっこよかった!!!!!

2011110418370001
こちらは『機動戦士ガンダム00』でグラハム役の声優:中村悠一さんがカラーデザインされた機体!
中村さんもかなりのガンダム好きな方!
両腰に刀とか…本当かっこいいぃっ!!!(≧▽≦)/
ガンダムに刀とかいいよね!
なんか私的にはサーベルよりかっこよく見えるわけですよ♪

という、ガンプラ一色のイベントです(笑)
興味のある方は是非行ってみて下さい!
きっと今年もあるはずっ!!!(`・ω・´)b