今年のゴールデンウィークは5/3 より 伊豆に遠征釣り旅行(行く事に意義のある)に釣る魚も決めずに行く事になりました。p50300011

自宅(横浜)より横浜横須賀道路にて横須賀(釣り仲間)に行き

海岸線を伊豆に向けて出発です。(見えるのは江ノ島です)

渋滞も、さほど混んでもなく朝8時に自宅を出てから14時には

目的地に着きました。(目的地は不明です)

p5030003とりあえず5/4に泊まる宿付近を起点にして明日の釣行を検討し

折角なので網代港、AM3:00発の利島シマアジ・イサキ遠征船に

船を決めて場所を移動しました。

p5030009

出航までにまだだいぶ時間があり網代港、岸壁にて小物釣りで時間をつぶしています。

釣れるのは食べられない小物ばかりです。(写真はネンブツダイ)

p5030013

朝3:00出航、夜は船内に仮眠ベットがあり3時間ほど航行して利島に到着

p5040014

p50400172

今回、御世話になりました船宿です。さすがに離島は海が綺麗で景色も良く釣れれば最高なんですけどね…

6:00から釣りを行い第一投目から魚の反応、それなりには釣れるのですが、やはりと言うかいつもの如く

反応は、いまいちです。やはり釣れる日は海が多少荒れるくらいが良いかもしれません。

p5040023 p50400261

釣果はイサキが15~20cm、15匹、缶ビール5缶、酎ハイ3缶の釣果でした。

網代港へは16:00頃に帰港して宿泊ホテルの宇佐美に移動しました。

p5030004p5030006

宇佐美の海岸です。海の奥に見えるのが伊東のハトヤです。

朝まで旅館で睡眠を、むさぼった次の日は8:00に朝食を取り、リベンジに向けて探索開始です。

やはり、ホームグラウンド、東京湾は快適です。

2013050517040000

20130505125700001

5/5、13:00~今、三浦半島、午後アジ船に乗ってます。(性懲りもなく)

やはり慣れた海なので、普段ぐらいには釣りを楽しんでいます。

2013050517020000

アジが15匹、サバが5匹、缶ビール、3缶、酎ハイ3缶が釣果です。

GWは魚も休日らしく、私の行く場所は休みだったみたいです。

今年のGWは陽気も良く行った場所にもよりますが比較的に混雑していなくて、ゆっくりと出来ました。(釣りも含めて)

さあ、明日(5/6)は芝でも刈りに行こうかな~