5月の最後の日曜日は車雑誌ル・ボランが主催する”CARS MEET 2016″を見に横浜赤レンガ倉庫まで行ってきました。 地下鉄の中では、女子中学生らしき二人が他愛もない内容のおしゃべりで大盛り上がり、楽しそうに降りるまで続けていました。 こちらも思わず笑ってしまいました。 あー懐かしい、そんな頃…です。

馬車道に出て海を目指します。 遠くからでも賑わいがわかります。
20160529_024034721_iOS


20160529_033923121_iOS
わっ藤ともさんだ!

20160529_025917067_iOS
20160529_024130178_iOS

20160529_025725236_iOS会場にはモータージャーナリストの藤トモさんや岡崎五郎さん、竹岡圭さんなどもいらして気さくにファンサービスをしていました。 ディーラーに行くよりも気軽に試乗出来るのも魅力です。 前輪が二輪のバイク? 車? にも乗ってみました。 足がつかなくても多分倒れなさそうです。 どうでしょう? かっこいい?
現在乗っている車は15年、そろそろ買い換えも考えています。 今度買うのが最後になるかもと思うとスタイルが飽きずカッコよくて、足回りが軽快で、長時間の運転も楽で、燃費がよくて、衝突防止装置が付いていて…と条件がたくさんになってしまいます。

一旦会場を後にして大桟橋でひと休みをすることにしました。  この日はハワイフェスが開催されていて、ハワイアンの生演奏を聴きながら潮風と太陽を満喫してハワイへトリップ。   一息入れて会場に戻る途中、今度は横浜よさこい祭りに遭遇。 何だ何だ、この街は!と思うくらい いろんなイベントが行われていました。

20160529_050247853_iOS
photo

20160529_070850414_iOS20160529_050012321_iOS

帰りのバスの中、年配の女性二人が行きの地下鉄で見かけた中学生のようにおしゃべりが止まりません。 いくつになっても女子なんですね。

盛りだくさんの横浜、街の中も海岸もほかとは違う素敵な空気を漂わせていました。
よい日曜日でした。