私は梅雨に入る前のこの時期が大好きです。

一年でいちばん過ごしやすく、なにより緑が綺麗。花粉症の方には「とんでもない!」と怒られそうですが・・・・

昨年行きそびれたガーデニングショウに行ってきました。会場は西武プリンスドーム。うちからは多摩モノレールで向かいます。このモノレールがまた良いのです。たった30分ですが、ボックス席に座って外をのんびり観ているとちょっとした旅に出ているような気分になります。運転席の後ろに座るのも好きです。ただ子供達が乗ってくると羨ましそうな目でじっと見つめるので、その視線に耐えきれず席を譲るはめになります。

上北台駅から西武プリンスドームへはバスです。知らない町のバスに乗るのは楽しい。自然いっぱいの多摩湖を眺めながら、ガーデニングショウの会場へ。

今年のコンセプトは「Parisパリ」

お花屋さん、お菓子屋さんが並ぶ「パリの小路」を散歩しているようなイメージとのこと。

有名シェフのおしゃれで美味しそうなお菓子。目で楽しんで、さらに舌で楽しむ・・・このお菓子を食べたら私も華やかな気分になれそう、と思いましたが、お値段が・・・   はい、目で楽しませて頂きました。

477

会場には出展者もいらして、話を聞いたりできるのも素晴らしいです。

バラのいい香りがしています。

③475 ⑥

⑦476①

⑪⑩⑫

531⑳⑲

可愛らしい庭、モダンな庭、和風で少し懐かしいような庭があり、いろいろ想像しながら楽しめました。

バラのように自己主張の強い花も素敵ですが、実は、私、誰にも気づかれずにひっそりと咲いている道端の花のほうが好きです。