春らしく4月中旬、三浦半島へイチゴ狩りして来ました!
17年ぶりくらいのイチゴ狩りです(笑)
むかーし、女の子3人で運転交代しつつ珍道中したのが懐かしく思い出しました。

私は雨女気味なので、やはり生憎の天気でした。
っが、ビニールハウスの中なので心配なしです!

0544

ビニールハウスの中は思っていた以上に広く感じ、長いイチゴ棚がありました。
パッと見ても、イチゴが沢山出来ているのが分かりますね!

DSC_0529

では、30分間の食べ放題です!

早速、可愛くて大きなイチゴを発見
このイチゴから・・・いただきまーす!

DSC_0525

とっても甘く、ジューシーです!先端だけでなくイチゴ全体が甘いっ!!
一粒は大きいし、スーパーのと全然違う(笑)!

このイチゴは”やよいひめ”という品種です。
どうやらイチゴは、ヘタの部分がそり反っているものほど、熟して甘くなっているようです!
なので、この辺りのイチゴ達も頂いちゃいました♪

DSC_0527

写真撮るのを忘れ食べること30分・・・ハイ!終了。
20個ほどしか食べれませんでした。
完全に大きいものを狙い過ぎ(;^ω^)

せっかく三浦半島まで来たのですから、このまま帰るなんてしません。

甘いもので満たされたら、もう一つの楽しみは三浦半島の海鮮丼!ということで、
人気のある”鮮味楽”さんへ海鮮丼頂きに来ました!

せんみらく

器が大きいためネタが少なく見えるかもしれませんが、これでもかなりのボリュームあります!
海鮮ものはやっぱりおいしいっ (o^∀^o)甘海老、ホタテは最高ですね!

一日中食べてばかりの楽しいドライブでした☆彡