お盆休みに、車で2500kmほどの旅へ出発。
車で神奈川県を出発し石川県へ。高速道路を下りて、ガソリンスタンドで空気圧を見てもらったら、

『釘が刺さってます。』

初日からパンクです!!

パンク修理の間、知り合いと合流し、なんとか観光。

KIMG1954

 

 

 

 

 

兼六園

KIMG1972

金沢城

KIMG1980

 

金沢の街並み 西茶屋 お土産がたくさん

 

石川県の後は、白川郷へ。

KIMG1989

向かう途中の山道でたくさんの滝。

KIMG1995

文化遺産 白川郷に到着。駐車場になかなか入れなかったですが、

昔ながらの民家。

 

KIMG2022

 

岩手県 久慈市に到着。北限海女の里

あまちゃん の撮影地。

KIMG2028

ここで海女さんの実演がみられます。

 

あとは岐路に向かいます。

帰り道の山道、今度は洞窟が・・・。

KIMG2063

龍泉洞 洞窟の中は非常に寒く、半袖では風邪をひきそうです。

無事に帰宅し、2500km程の距離でした。

今度は西の方へ行こうかなと思います。