今年も山形に行ってきました。

今年もいつものメンバーで山形に釣り、サクランボを買いに行ってきました。

13日夜8時15分自宅を出て、一人を拾い、途中レンタカーに乗換後あと3人を

順番に拾い、東名高速~東北自動車道~山形自動車道~国道13号線で金山町の

神室ダムへ流れ込む川に向かいます。4人が交代で運転です。私は自宅から東北自動車道の「上河内サービスエリア」まで担当しました。あとは一杯飲んでトイレ休憩と運転手の交代の他は寝ていきます。山の中に入る前にコンビニで朝食。川近くの駐車場で支度を済ませ、釣りのスタートです。

01 02

03 04

05 06

この川は昨年良く釣れた川です。

朝4時から8時30分に駐車場集合でした。またコンビニで昼食をし、最上町の川に移動です。

07 08

09 10

11 12

この川も昨年は良く釣れたのですが、今年は全く当りが無く一匹!  釣れないとすごく疲れます。

早く宿に帰って休みたい。     ピックアップしてもらい宿に帰ります。

風呂に入り、少々寝たり、酒屋を覗いたりして夕食を待ちました。

1314

15 16

ビールから日本酒を飲み、9時にはみんな爆睡です。

17 18

朝風呂に入り、朝食後サクランボを大量に買い(5人で)、今年のサクランボは少し早かったようです。蕎麦屋で箱そばを食べ、サクランボ屋、蕎麦屋にまた来年ねー,といわれ蕎麦屋を12時頃出発で帰路につきました。今年の山形を完了です。

来年はいっぱい釣れるといいなー