甲州街道歩こう会歩き始め早2年!?

2016年11月から始まって、季候のいいときしか行かないものだから年2回位しか歩かない、何とものんびりした行事です。

DSC_1103

さあ、出発~

前回、満場一致でゴールとなった甲斐大和駅、2回目はここからスタートです。

DSC_1106

まだ序の口地獄はこれから・・・

スタートしてまもなくこの回の山場、魔のトンネル、競歩?軽く走ってる?くらいのスピードで駆け抜けていきます。その距離およそ3キロ!!(な、長い・・・)

すれ違う車、トラック、「なんでこんなところ歩いてるんだ!!」と言わんばかりに「プシュッ、プシューーーッ(byトラック)」こっちも思っています。(>_<)

DSC_1118

鳥沢駅

 

しょっぱなからペース配分無視の歩きをしたものだから早い段階から足に違和感を感じ、がんばって歩いたんですががんばりきれず、距離も伸びず、鳥沢駅にて帰路につきます。

 

DSC_1114

唯一寄った観光名所 甲斐の猿橋

 

 

続きは次回・・・にしたら来年になってしまうので次もいきます!!!

 

 

第3回前回の汚名を晴らすべく万全の体制で臨みます。山々に囲まれた国道を軽快に進んでいきます。この日は山、川、湖、県境有りと見所満載であっという間に相模湖駅まできてしまいました。

DSC_1198

八王子駅。雲一つ無い空に気合十分

DSC_1200

冬空に暖かい陽がさします。

DSC_1201

ひたすら歩きます。

DSC_1204

暑くない?一枚脱ぐと・・・寒くない?微妙な気温

 

DSC_1213

いつの間にか上り坂。

DSC_1214

何処行ってもいい景色

DSC_1211

たまには川沿いも歩いてみたい(^^)

DSC_1215

見えました相模湖!!

DSC_1216

山梨脱出!!

ここからは山越え!!と行きたいところでしたが時間を考えると下山時真っ暗になると言うことで妙案が出ました。

山越えは次回に。しかし、微妙に時間がある・・・・・・次の駅行ってそこから少しでも距離を伸ばそー?!

と言うことでワーーーープ!!!(電車で一駅)

高尾駅。・・・街です。さっきまでの景色は何処へやら。気を取り直して出発します。しかし見慣れた都会の道をただひたすら歩く。
前から後ろから「チリンチリン」。「自転車通りマース」
うーん....つまらん!!脇道へ入ったりして気を紛らわしますが考えてしまいます。次からは同じような道が延々続くのだろうか・・・不安を覚えながらこの日八王子を終点として帰路につきました。
次回「最終回山登りそしてついに終点日本橋」
こうご期待!!!