皆さんこんにちは。

工事GのSHです、いよいよ待ちに待ったブログ投稿の順番がやってきました。

我が家の毎年恒例行事♪キャンプの記事を投稿予定でしたが・・・・・・・・・・・

娘たちの部活が忙しく、去年はキャンプ中止となりました。

ちなみに今年は2回位行きたいと思っています。(長野方面と千葉方面)

次回投稿を楽しみにしていてください。 それではさようなら。??????

では無く、今回は我が家の家族、グッピーハウスのリニューアル工事について投稿します。

dsc00497

しばらく手入れをしていなかったので、こんな悲惨な状況に、なってしまいました。

やりがいがありそうです。

しばらく新しい仲間を入れていないので、さっそく仲間の購入にいってきました。(三匹)

dsc004982

我が家と一緒で(娘2人)、メスが多いので雄を購入しました。

dsc00499

まずは、水槽の水を半分位抜いて、魚たちの引越しです。

生まれたばかりのやつが小さくてなかなかつかまりません。

そこは根気強く最後の1尾まで引越しさせます。(30分位)

dsc00500

仮住まい、バケツハウスに引越し完了。

新しい仲間は、袋に入れたまま同居です。

dsc005011

グッピーハウスの清掃状況は、写真を添付すると

気分が悪くなる方がいらっしゃるといけないので、添付しません。

水槽の清掃が終わり、昨日汲み置きした水を投入します。

dsc00502

とりあえず、バケツハウスは狭いとのクレームがあり急遽

リホーム途中のグッピーハウスへ全員帰宅。

家具が無いけどうれしそうに泳ぎ回っています。

一段落したので、私はここで一服です。

一服中の私の姿は想像しないで下さい。

dsc00504

最終段階仕上げ工程に移ります。

まずは水草の鉢植えです、水槽に直接植えると掃除が

大変なので、いつも鉢植えの水草を入れています。

(あまり見栄えはしませんが、掃除が楽。)

鉢植え完了。

dsc00505

今回はこんな感じにリホーム出来ました。

dsc00506

dsc00507

最後に我が家のもう一匹の家族

ウサギを紹介して今回の投稿を終わります。

ちなみにマロン♂です。