6月半ばに北海道の札幌へ旅行に行ってきました!

北海道旅行も何度目かですが、時計台などの有名観光地(?)には行ってきましたw
(まぁ帰ってきてから、クラーク博士行くの忘れたなぁと思い出してみたり…)

それにしても梅雨の時季、北海道は東京と違って湿度が低いので本当に過ごしやすかったです!

北海道に着いたその日の夕食はもちろんカニの食べ放題行きましたっ!
事前予約が必要な所だったのでちゃんと予約して行きましたよ~♪

20110617190439

いやぁー、身がプリップリで美味しいのなんの(人´∀`).☆.。.:*・
1年分くらいは食べたのではなかろうかってくらい食べました!
あんなにカニを食べたのは初めてw

2日目の昼には待ちに待ったイクラ丼!
今回はこれが絶対に食べたかったのですよっ!!

20110618121259

行く前からイクラ丼!イクラ丼!ってうるさかったくらいw
イクラ大好きぃ♪

あと、写真撮り忘れたけどホタテとっても美味しかったです!
イクラは濃厚かつ甘みがあって美味~っ♪

3時にはソフトクリームメロンっ!

20110618131025

ちゃんとした名前あったのだけれど忘れてしまった…(rz
美味しかったんだけど…メロンが冷え過ぎてて食べてる途中で頭痛くなるし寒くなるはで大変でした(笑
あっ!ちゃんと完食しましたよ~d(・ω・´。)

そして夜はジンギスカン!

20110618230918

ここのお肉は全然臭みもなくてお肉も柔らかくて本当に美味しかった!!!
あの独特な臭いが好きな人には物足りないかも?ってくらい。
肉大好きだからガッツリ食べてきましたぁ(≧ω≦)/

3日目の昼は白い恋人パークに行ってきました。
そこでケーキ4つとアイス食べたらお腹いっぱいになっちゃって予定してたお昼ご飯食べれなかったです…(´;ω;`)ブワッ
で、ケーキとかの写真撮り忘れたっ!←またw

夜はラーメン!

20110619194153

函館だと迷わずみんな塩頼むと思うんだけど、札幌だったので味噌が定番(?)っぽかったんですが…(味噌味が多かったので勝手にそうかなってw)
しかし、私は塩が大好きなので、この時も迷わずに塩を食しましたw

そして最終日の昼はスープカレー!
が、写真を撮らずにたいらげてしまった為またも画像無いです…

なので、感想だけでもっ!
めっちゃ美味しかったですっ!←え?それだけ?w

と、今回は美味しいモノたくさん食べれた旅行でした!
とりあえず、札幌で有名なモノは食べれた気がするっ!(。+・`ω・´)キリッ