8月某日、横浜市にある金沢漁港(八景島シーパラダイスの横)で シロギス釣り大会が開催されました。

20110821_22

この大会は金沢漁港の20の船宿が主催しており、シロギス、3匹の総重量で順位を決めます。

一等はハワイ旅行、二等は国内旅行券です。

20110821_071

20110821_011

今回は忠彦丸という船宿で挑戦します。

当日は昨日からの雨でコンディションは、あまり良くありませんでした。今回の挑戦者は私を含めて3人で、毎度、お馴染みのY船長、T部長と私が優勝を目指します。

20110821_40

戦闘開始は8時一斉に漁船が港を出港します。

20110821_11

釣り場についてからY船長がシロギスをGet、Get、かなり大きいサイズ、優勝候補です。隣のT部長はベラ、キス、貝殻と多種釣っています。20110821_5020110821_602

私と言えば、本日も、なかなか厳しい釣り状況で一人、酒宴をしております。

いつもの事ですが、竿、仕掛け、餌を変えてもなかなか釣況は厳しくビールだけが進みます。本日は雨も厳しく合羽の中迄、ずぶ濡れとなり意気消沈です。

13時に近くなり船員が釣況を聞きに来るのですが1匹が25cm以上のシロキスを3匹、釣っている人だけ、検量して下さいと言ってきました。

三人とも本大会への出場が出来ませんでした。

…今回も残念な釣り大会が終了となります。

20110821_14本日の釣果で~す。 計8匹(ほとんどが小さい)

また来年に向けて懲りないで修行をしてきます。

ちなみに優勝者は同じ船に乗船していた方で3匹の重量が427g断トツで一位でした。

20110821_24

来年は真ん中にいて表彰されていると思います…?

本日は天候に恵まれませんでしたし釣果も…という事で来年の、お楽しみとします。

20110821_17

八景島シーパライダイスのジェットコースター、雨でも盛況みたいでした。