今回は我が家に同居している動物(人は除く)を紹介します。

dscf11171トイプーの「クレア」♀
次女が高校生の時、家族に頼んでやっと買ってもらった犬。
室内犬なので毛が抜けないことが第一条件。ペットショップを何軒も回りやっと決まった。決め手はやっぱり器量だったかな?
家の人が帰って来ると遠くからでも分かるらしく尻尾をふりふりドアーの所に一目散!地震・雷が大嫌いで人見知り。今やかみさんのストーカー犬。
でも家一番の人気もの。かわいい~!!

dscf11572シュナウザーとチワワのミックス犬 「まろん」
これも♀娘が二人でイベントに行った時、長女が相談も無く買ってきてしまった犬。しばらくは家族の猛反対にあった。
小さい時は甘噛みが酷く閉口した。仕方なく犬の学校にいかせた。
今は、長女と一緒に嫁いでしまった。たまに帰ってきた時は家の中を走り回り、遊んだり、椅子で一緒にTVを見たりしている。
帰ってくるのが少々楽しみ。
元気印のお笑い犬!

dscf0981

ヨークシャーの「はなこ」♀
この犬は次女が通っている専門学校でいつもカットされたり、洗われたりしていて、担当になった時から気になっていたとのこと。
左目が見えないため、ず~っと引取り手がいなかったらしい。このまま外の世界を知らずに死んでしまうのはかわいそう、というので学校から引取った。
何の躾けもされていないが、うちに来てからは元気。自由に家の中を歩きまわっている。癒やし系!

dscf11091最後は小桜インコの「こまち」
娘いわく行動からみて♂だそうだ。
部屋の窓を閉めゲージから出して遊んであげると、壁に貼ってある写真を噛んだり、紐を噛んだり、結構いたずらをする。
でも、ちょっと姿が見えなくなると、大声で鳴き、キョロキョロとしている。
その仕草がまたかわいい。
最近遊んであげないので機嫌が悪いようだ。
また、遊ぼうね。

今回はこのくらいにしておくが、まだ金魚・ベタ・ネオンテトラを飼っている。
これって、やっぱり「我が家は動物園」でしょう?

dscf1153dscf1040dscf09731