2月半ばに浜松の海岸近くでキャンプに行ってきました。

初めてのキャンプです。

キャンプ道具は義父から貸してもらったものです。

キャンプ場にはお昼ごろに到着してテントの組立を行いました。

キャンプ場のスタッフさんによると前日も風がとても強くて、テントの骨組みが折れたりと

とても悲惨なことになっていたようです。

 

当日も、風が強くて、初心者には無理です。

スタッフの方に手伝っていただき何とか出来ました。

組み立てたテントですが、古いものですが骨組みとかも太く丈夫なもので状態も良いらしく

スタッフさんも嬉しそうに話してくれました。

 

 

夕飯は、ご飯を飯盒で炊いて、カレーを作り食べました。

 

夜 は妻と娘はなかなか寝れなく大変だったようで、私は爆睡だったようです。

 

これからも、キャンプは何度もすると思いますが、風が強くないところで、と思います。