2020年4月中旬に、帰省して鹿児島県のおいしい物を紹介しようと

思ってましたが、コロナ事情でやむなく帰省をあきらめました。

そこで今回は、昨年の暮れに行った帝釈天の紹介をします。

写真は、柴又駅前広場にある寅さんの銅像です。

写真は撮っていませんが、この日はや広場で獅子舞をやっていました。

 

 

参道入口付近の写真です。

こじんまりしていますが、結構わくわく感が有ります。

フーテンの寅さんの舞台になっていたお店が有りました。

(結構繁盛しています。)

柴又帝釈天(かなり立派です。)

参拝客も多いです。

中に入ると、参拝者の列以外はすいていました。

参拝しましたが、写真はありません。

参拝の後は、彫刻ギャラリーが有り木彫の見学ができます。(有料)

かなり見ごたえが有りますが、暖房設備が無い為じっくり見る事が

出来ませんでした。(足がとにかく冷えます。)(冬はきつい。)

横山大観の下書

彫刻ギャラリーのほかにも、日本庭園・美術品等見どころが

たくさん有りましたが、寒さに負けてしまい足早に見学してしまいました。

前回紹介したイジュです、元気にしています。