発売以来まだ2年になっていないと思いますが、コンビニに行く度に気になっていましたが、ついに買ってみました。

信じて混ぜろ きっとカレーになるパウダー付 と書いてあります。

にわかに信じがたかったのですが、思い切って作ってみました。

作り方はほとんどの「カップヌードル」と何ら変わりません。

蓋をはがして中から『パウダー』と『仕上げオイル』を取り出し、熱湯を入れて5分待ちパウダー』と『仕上げオイルを入れて、かき混ぜるだけで出来上がりという案内です。

 

 

出来上がり状態

柔らかめめのごはん粒に、ゆるいカレーがかかっているぐらいかなと思っていました。

ところがカレーのお茶漬けみたいな出来上がりで、少しがっかりでした。

ひと口食べてみると味はちゃんとキーマカレーの味がしました。

 

味がおいしい。

手軽に摂取できる。

インスタント食品なので簡単に食べることが出来る。

但し、値段がカップラーメン類から比べると、百円ぐらい高いです。398円です。

 

日清はこんなことを言っています。

・即席で栄養満点栄養満点の食事ができる点が非常に高評価を得ている。

・一人暮らしをしていると、栄養のバランスが崩れてしまうので、一人暮らしをしている方からの評価が高い印象でした。

・インスタント食品でも罪悪感なく食べられるのは嬉しいですよね。

・ダイエット中や、健康を意識してインスタント食品を控えている人にとっては、日清『完全メシ』がおすすめです。

 

栄養バランス

食後の個人的な感想

・全体的にサラサラと食べられてしまい、めしを食べている感が非常に足りない。
・カロリー的には一食分なのですが、食べ終わった満足感、満腹感がなかった。
・味はそこそこなので、もっと固形物を入れてもらいたいと思います。
・例えば肉片、玉ねぎ、ジャガイモ、玉ねぎ等、今のフリーズドライドライ技術を持ってすれば作れるような気がします。
・それと同時に、もっと米らしくてしてもらいたい事と、量を多くしてください。
・日清は多くの『完全メシ』をシリーズ化しています。次の『完全メシ』を試してみたいと思います。
・ご興味がございましたら、試してみるのも一興です。