ふと見たら懐かしいものを見つけた。

 

p120

これは10年くらい前に、一番最初に子供に買ってあげた”ぬいぐるみ”
緑の腰巻が着いていたハワイバージョンのスヌーピー。
さすがに10年物だけあって草臥れてるし汚いが良く持っていると思う。

久々にそのまま子供部屋をちょっと見回してみた。
ベッドの枕元にも”ぬいぐるみ”

 

 

p21p31

寝るところはどこだ?

置いていると言うよりは放置状態。
まぁ置くにしても、もう少しきれいに並べたり配置に工夫は出来ないものか。
男には良く解からないが、女子はこんなに”ぬいぐるみ”が要るものか?

足元にも。

 

p41

ご丁寧に箱詰めされてる。
これだけ有ると人の寝るスペースより”ぬいぐるみ”のスペースの方が多いようだが。
ここは自分のスペース。
本人が置いているのだからとりあえず良しとしよう。

さらに見回すと、

 

p51

なところにも

p6

なところにも

p7

なところにも、と多すぎる。
ちなみにここは、机の前。
勉強しているのか”ぬいぐるみ”を見ているのか良く解からない。

しかし、多すぎると言っても実際に買ったのは親。
少しは考えて買えばと反省。

と反省しながらほかの部屋に行ってもやっぱり”ぬいぐるみ”

p8

ここは、それなりに行儀良く並んでいるようだ。

しかし思い返せば、”ぬいぐるみ”を買い始めてから12年。
これだけの筈がないと思いちょっと探してみると居た。

p9

やっぱり居た。

一時的に興味を持たれたが、現在選抜から外された2軍達。
3軍、4軍とまだ居るはずだが探すのも面倒だし、
本当に居た時、唖然とするだろうから探すのはやめよう。

ひと回りして、座った先にも放置された”ぬいぐるみ”

p1110

これは一見構って貰えてないように見えるが、遊んだ後片付けが出来てなく
放置された”ぬいぐるみ”なので、2軍達よりは若干の高待遇?

何にしても多いし、どこを見ても有る”ぬいぐるみ”
うちの女子達はこの”ぬいぐるみ”を整理出来るのだろうか?
または、更に増えるのか?
しかし、これ以上増えたら居場所がなくなるような気が・・・・・