無趣味な私は、サッカー観戦とユーチューブで洋楽(ROCK+POPS+Fusion)のPV(プロモーションビデオ)鑑賞にはまってます。中学生時代、ぎんざNOWの洋楽コーナーから始まって、SONY MUSIC TV、ベストヒットUSAでPVを視て、聴いて。私にとって音楽の世界にのめり込むキッカケでした。高校生時代まだレコードが主流でよく輸入盤レコード(安い)を買い、擦り切れるほど聴き、初めてアバのコンサートを武道館で視たときの事をいまでも鮮明に覚えています。衝撃!!チケットを買うために真冬に6時間並んだ事もあったっけ。パソコンもビデオデッキもない時代、テレビの洋楽番組でしかPVを視ることの出来ない事を思えば便利な時代になったもんだ。暇があればYouTubeで昔好きだった曲を探していると偶然違う懐かしい曲に遭遇する。ラッキーと思わず聴き入ってしまう。鳥肌!!YouTubeてすごい。懐かしすぎる我が青春時代の思い出の曲といえば!洋楽アーティストベスト5 ①アバ②ホワイトスネイク③ハーブ・アルパート④ダリル・ホール&ジョン・オーツ⑤カイリー・ミノーグ80’s洋楽はなぜ何回聴いても飽きないのだろう。いま聴いても新鮮ですよね!あの頃私は若かった~1124324151