先日の社内コンペ

今回は、肘を痛めていて、かばいながらのラウンドになるので
スコアーは期待できないと思っていました。たぶんパトカー~救急車の間くらいかなと
・・・・でも順位は8位 やっと1桁台に上がってきました。

何故、スコアーの話が、急に順位の話に変わるのか?不思議ですが
取りあえず当日の状況を

ドライバーはねらった所にまっすぐに飛びました。
(真っ直ぐにしかいかない!と言った方が正しいような
そんな、感じです)
ドラコンの懸かった2つのホールでは、藍ちゃん推薦の
マイドライバーで打ち出したボールは、フェアーウエイど真ん中に・・・
当然、目印のフラッグに名前を書いて立てました。(実に気持ちが
いいものです)

セカンドショットも感じがよく、特にウッドがさえました。
3番、5番 9番、持っているウッドの全てが、ナイスショット
特にロングのセカンドショットでは、3番が冴えにさえ
グリーン脇に。思わず、にんまり・・・・

バンカーショットでは、肘への負担を考えて、砂を取らないで
ボールだけをPSのフェースに乗せて、ナイスアウト

また、アプローチが実に良く、
1)ボールを高く上げてカップ脇にピタリと止め、ナイスオン。

2)番手をあげてフェースをかぶせて、低く打ち出し
グリーン手前でバウンドさせピン横へ、ナイスオン。

3)普通に打てない位置から、ロブショトでピン横へ等の数々・・・・

その上、更に、パットが読み通りのラインを通り
最後の1回転でカップインする理想のパット・・・・

こんな状況ですから、我ながら上手くなったものだと
感心。感心。さらに感心。

これだから、ゴルフはやめられないですね。
肘が治れば、次回は優勝でしょう。アハハハハ・・・・・

これからコースデビューする我が社の後輩諸君
ゴルフは楽しいぞ~早く来い。

最後に、気を使っていただいた同伴者の方々のお陰で
終日楽しくプレーできました。ありがとうございました。

注記
上記は18ホールの中で、ナイスショットした部分のみ記載
(失敗はすぐに忘れます)