1月になって、本当の冬の寒さになってきました。昨年は11月に雪が降ったり、その後でとても暖かかったりで、体感的に季節がよくわからない事もありました。

そんな中、12月の末頃に、バーベキューをしてきました。おじさん二人で。かつては、3~4家族で出かけていましたが、子供達もそれなりに大きくなり、奥様達は、こんな寒い時期にとんでもない。との事で、最終的に二人で決行になったのです。

ある意味、最少人数なので、近所の公園で、バーベーキュー可の場所に行く事にしたので、とても気楽です。準備もほぼ不要で食材も公園近くのスーパーで調達です。実際に現地に行ってみると、我々以外、誰もいません。夏時期の混雑が嘘のようです。バーベキューの可能な期間がいつの間にか設定されて、利用禁止の時期だったのかと思うくらいです。今はスマホですぐに検索できるので、一応の確認をして、広い公園でこじんまりと二人忘年会となりました。

IMG_0512車で行っていたので、ただ、火を見て、ちょっと食べて、コーヒーを飲んで、雑談するだけなのですが、とても楽しい。まったりな幸せ感です。普段とは、圧倒的に違う時間の感覚です。大人数でワイワイするのとも違う、私にとっては新しい楽しさでした。

今年はこんな小さな幸せを沢山みつけられたらいいなあと思っています。

皆様も今年が良い年になる様な幸せを多く見つけられますように!