施工中実績

PROGRESS
  1. トップ
  2. 工事実績
  3. E 学生マンション新築工事
  4. 施工中実績

E 学生マンション新築工事

発注者
I M
施工年月
2008年07月
竣工年月
2009年03月
所在地
川崎市麻生区
用途
共同住宅
構造・規模
RC造7階建
延床面積
898㎡
設計事務所
(株)北島工務店一級建築士事務所
 
工事完成度:100%

「内装工事」

「内装工事」
各階バルコニー床の長尺シートを貼る作業を行っています。屋外作業であり、接着剤が雨の影響を受けやすいので、その日の天気と相談しながら作業を進めています。また、周辺の壁や手摺などは仕上がっているので、キズや汚れを付けないように配慮しながら作業を進めています。長尺シートが貼り終わり次第、室外機や隔て板等を取り付けて仕上げていきます。
「外構工事」
外構工事もほぼ完了し、駐車場のアスファルト舗装工事を行っています。砕石を敷き込み転圧して路盤を作ります。その上にアスファルトを敷きローラーを掛けます。重機を使用しての作業なので誘導員を配置し、前面道路での災害防止、また、既に営業を開始した1F店舗への安全通路の確保など、第三者災害が発生しないように細心の注意を払って作業を行っています。
「全景」
全ての工事が完了し、平成21年3月26日に竣工引き渡しとなりました。

 
工事完成度:77%

防水工事

「防水工事」
屋上の断熱シート防水工事を行っております。天候やコンクリート下地の乾燥ぐあい、職方さんや現場の調整を行い外装工事も最終段階にはいりました。防水工事の完了後に設備工事の機器やダクトの設置を開始いたします。
「内装工事」
2月14日3階事務所のビニールクロス貼り作業をおこなっております。7階まで住戸部分のビニールクロス貼り作業が完了し、3階→2階と事務所部分の仕上げを進めてまいります。
「住設機器取付」
2/16 5階の住設機器の取付を行っております。床のフローリング貼りが完了した室内から土足禁止として床をキズ付けないように作業を進めております。

 
工事完成度:53%

躯体工事

「躯体工事」
1月9日12月26日に最上階のコンクリートの打設が完了して型枠材の解体搬出を行っております。12月4日に仮使用の検査を受けました1階の店舗も12月9日より無事オープンしており、第3者災害防止に努力し作業を進めております。
「内装工事」
1月14日4階室内のボード貼りを行っております。2階部分を作業員の休憩所及び資材置場としてスペースを利用しておりますので、内装の仕上げは3階より先行して行っております。限られたスペースを有効利用し、作業通路を確保して作業を行っております。
「タイル工事」
1月21日北側外壁タイルの目地埋め作業を行っております。来月(2月)より予定しています外壁塗装工事(吹付)の左官下地補修も平行して行っております。また、屋上防水工事も来月施工を予定しており外装工事も各所で作業を行っております。

CONTACT
お問い合わせ
新築工事に関するお問い合わせ
044-954-1111
受付時間:月〜金曜 9:00〜17:00
リフォームに関するお問い合わせ
044-952-1000
受付時間:月〜金曜 9:00〜17:00
弊社のパートナーとして、ご協力いただける協力業者様を随時募集しております。