施工中実績

PROGRESS
  1. トップ
  2. 工事実績
  3. S邸 内部改修工事
  4. 施工中実績

S邸 内部改修工事

発注者
S Y
施工年月
2009年05月
竣工年月
2009年07月
所在地
川崎市麻生区
用途
個人住宅
構造・規模
木造(在来) 地上2階建
延床面積
174.7㎡
設計事務所
(株)北島工務店一級建築士事務所 構造 荒設計
 
工事完成度:100%

「浴室改修工事」

「浴室改修工事」
既存の在来(タイル貼り)の浴室からユニットバスル-ムへの改修工事完了です。
「トイレ改修工事」
トイレも浴室同様タイル貼り仕上げから清掃のし易いクッションフロア-に変更し、便器もタンクレスの便器に交換完了です。
「洋室改修工事」
床は既存フロ-リングの上に新規フロ-リングを重ね貼りし、今までは無かったコンパクトキッチンを新規設置しました。1階キッチン同様にIHヒ-タ-を使用し、壁面にはキッチンパネルを選定しました。

 
工事完成度:99%

「ダイニング改修工事」

「ダイニング改修工事」
既存の掃出し窓及び腰窓を解体撤去し、大きめの出窓及び勝手口ドアに改修完了です。既存時に有った小上がり及び部屋の中央に有った化粧柱も撤去し、広い空間のダイニングへとなりました。

 
工事完成度:98%

「キッチン改修工事」

「キッチン改修工事」
既存のL型キッチンを解体撤去し、新規キッチンの据付完了です。従来のガスコンロをやめて安全性も考慮したIHヒ-タ-とし、キッチン正面も掃除のしやすいキッチンパネルを選定し、床も既存クッションフロア-からフロ-リングに変更しました。

 
工事完成度:80%

「クロス張り工事」

「クロス張り工事」
1階ダイニングの天井には石膏ボ-ド下地の上に、調湿機能を持つボ-ドで仕上げています。
「珪藻土塗り工事」
1階和室の壁には、空気の清浄化や調湿機能でお馴染みの珪藻土で仕上げています。
「建具工事」
廊下からダイニングへの入口は、新しい建具に交換します。今までも引き戸の入口でしたが、建具の下に溝が有りゴミが溜まり易く、経年で開閉も重くなっていたので今回は、上吊りレ-ルを使用して、建具下の溝を無くしました。

 
工事完成度:60%

「鉄骨塗装塗替工事1」

「鉄骨塗装塗替工事1」
法面(のりめん)を利用して人工庭を支えている鉄骨も紫外線等による影響で鉄骨も錆が発生し・塗装も剥がれている状態。
「鉄骨塗装塗替工事2」
錆を除去し、塗装の塗替え作業状況。(写真は下塗り状況)
「鉄骨塗装塗替工事3」
下塗り(錆止め塗装)が完了。今度は中塗り(仕上色)にて塗装します。

 
工事完成度:55%

「和室改修工事1」

「和室改修工事1」
既存の和室(畳敷き)を洋風のフロ-リング貼りに改修する為の、下地組立。
「和室改修工事2」
下地のベニヤを貼り、新規フロ-リング貼り。
「洋間改修工事」
既存フロ-リングの状態のまま、床鳴り補強等を行い新規フロ-リングの重ね貼り。

 
工事完成度:50%

「リビング改修工事1」

「リビング改修工事1」
傷んだ既存のフロ-リングを撤去し、下地の劣化具合の確認も完了したので、床暖房パネルの布設。「リビング改修工事2」
床暖房パネルと高さを合わせる為に、廻りに調整ベニヤを貼ります。
「リビング改修工事3」
高さを合わせたら仕上の新規フロ-リング貼り。

 
工事完成度:40%

「トップライト取付」

「トップライト取付」
1階洗面所の天井に明るさ及び開放性確保の為にトップライト(天窓)を新設します。
「断熱材充填」
外壁面は外気温の影響を受けやすい為、改修工事に伴いグラスウ-ル(断熱材)充填(入替)をします。
「天井下地組立」
天井改修部分の天井下地(吊り木・野縁受け・野縁)の組み直し及び石膏ボ-ドの貼替を行います。

 
工事完成度:30%

「ダイニング改修工事1」

「ダイニング改修工事1」
既存の掃き出しサッシを撤去。又、隣には、庭に出る為の勝手口ドアを新設。
「ダイニング改修工事2」
既存の掃き出しサッシを撤去した場所に巾が今までよりも大きい出窓を新設。
「ダイニング改修工事3」
出窓設置完了。仕上工事と電動シャッタ-設置を残すのみ。

 
工事完成度:25%

「既存配管改修工事」

「既存配管改修工事」
築30年の建物の為、給水・給湯・排水管の劣化により今後、漏水等も考えられる為改修工事に伴い、全ての配管を新規に交換。
「浴室改修工事」
在来工法の浴室をユニットバスに交換。
「造作床工事」
既存フロ-リング貼りを新規フロ-リング(床暖房対応)に貼替る為の下地作り。

 
工事完成度:15%

「耐震補強工事1」

「耐震補強工事1」
築30年の木造建物の耐震性能を高める為の金物類。*下段左商品名ジャスティ-ガセット・ライト
:壁倍率2倍用の筋交い(90・105×45)又は1.5倍用の筋交い(90・105×30)を強固に接合する金物です。
上段左商品名ビスどめホールダウンU
:土台又は基礎と柱の緊結、上下階の柱相互の緊結に使用します。
上段左から2番目商品名リブコーナー:
柱と土台、柱と横架材の接合に使用します。
上段右商品名ハイパーコーナー
:柱と土台、柱と横架材の接合に使用します。
「耐震補強工事2」
建物の揺れに対する性能を高める為に、構造計算に基づいた筋違い(すじかい)にての補強。
「耐震補強工事3」
柱・土台・筋違いを、ジャスティ-ガセット・ライトで接続補強している状況です。

 
工事完成度:5%

[既存解体状況1]

「既存解体状況1」
キッチンの撤去及び耐震補強工事の為に、内側の下地ヘベニヤを解体。
「既存解体状況2」
キッチン同室のダイニングスペ-スも同様に天井・壁・床の解体。
「既存解体状況3」
在来工法の浴室をユニットバスに改修する為の解体。

 
工事完成度:0%

「現況状況1」

「現況状況1」
キッチン廻りの改修前状況。
「現況状況2」
キッチンと同室のダイニングスペ-ス改修前状況。
「現況状況3」
2階洋室の改修前状況。

CONTACT
お問い合わせ
新築工事に関するお問い合わせ
044-954-1111
受付時間:月〜金曜 9:00〜17:00
リフォームに関するお問い合わせ
044-952-1000
受付時間:月〜金曜 9:00〜17:00
弊社のパートナーとして、ご協力いただける協力業者様を随時募集しております。