Lマンション生田第2 403号室内部改修工事

発注者
A H
施工年月
2010年10月
竣工年月
2010年12月
所在地
川崎市多摩区
用途
分譲マンション
構造・規模
RC5階建て
延床面積
46.6㎡
設計事務所
 
工事完成度:100%

「完成写真-3」

洋間の内観です。エアコンは既存使用です。(写真上)

洋間の物入れ内部です。左側が布団が入れられるように中段を設けています。右側は奥側に可動棚を設置し小物を置ける様にしています。手前はハンガーパイプを設置して洋服掛けになっています。(写真中央)
バルコニーの外観です。新規でアルミ製の庇と物置を設置しています。(写真下)

お客様に以前の間取りと比べて、使い勝手がかなり良くなったと喜んで頂きました。工事の進捗状況にあわせて、手際よく仕様を決めて頂き、スムーズに工事を進める事が出来ました。ありがとうございました。

 
工事完成度:99%

「完成写真-2」

玄関・廊下の内観です。車椅子が通れる巾にしております。(写真上)

浴室ユニットバスの内観です。天井に浴室乾燥機、壁には手摺が取付られています。(写真中央)

トイレ・洗面所の内観です。車椅子でも使用が出来る様にトイレと洗面所が一つの部屋になっております。(写真下)

 
工事完成度:98%

「完成写真-1」

リビング造り付け家具(写真上)

システムキッチン取付状況(写真中央)

リビングより流し台(システムキッチン)の内覧状況(写真下)

 
工事完成度:95%

「器具付け・クリーニング・物置設置」

「器具付け・クリーニング・物置設置」
トイレの便器を取付しています。(写真上)

「室内クリーニング」
室内クリーニングを行っています。既存エアコンを使用していますのでエアコンの内部洗浄を行っていますエアコンクリーニングを行いますと暖房・冷房効率がかなり違うと思います。。(写真中央)(写真下)
ルーフバルコニーに物置を設置しています。

 
工事完成度:85%

「パテ処理(下地処理)」

壁プラスターボードにパテ処理(下地処理)を行っています。(写真上)

「ビニールクロス貼り」
処理(下地処理)」下地処理が終わりビニールクロス貼りを施工しています。(写真中央)

「ビニールシート貼り」
洗面所の床にビニールシートを貼っています。(写真下)

 
工事完成度:70%

「家具取り付け」

リビングに造り付けの家具を取り付けています。既存の有効寸法に合わせて採寸し、お客様の使い勝手に合わせ製作取付致しました。(写真上)

「システムキッチンの取付」システムキッチンの取付をしています。お客様がショールームにて内覧して仕様を決めて頂き現地の寸法に合わせて採寸して取付を行っています。(写真中央)

「庇取り付け」ルーフバルコニーが広い間取りなので外壁にアルミの庇(熱線吸収アクアポリカ製)を取付しています。(写真下)

 
工事完成度:50%

「天井ボード貼り」

玄関・廊下の天井木下地を組立して天井ボード貼りを施工しています。(写真上)

「制振板の敷き込み」リビング床、下階への振動等を押さえる為に制振板(黒い板)を敷き込みフローリング貼りを行っています。(写真中央)

「キッキンパネルの施工」台所の壁仕上げとしてキッキンパネル(メラミン不燃化粧板)貼りを施工しています。(写真下)

*キッチンパネルの特徴は、油などの汚れがつきにくく、手入れが簡単な素材で作られていることがあげられます。耐火性が高く、クロス等に比べ剥がれの心配も無いので、長い間お使い頂けます。

 
工事完成度:30%

「電気工事・造作工事」

造作にて木製間仕切りを施工後、電気配線を行っています。配線完了後、ボードを貼りビニールクロス貼りの下地になります。ユニットバスを設置後、造作工事にて廻りの間仕切りを行います。

 
工事完成度:20%

「造作工事」

木製間仕切りの組立をしています。今回は木製建具が既製品を採用しているので組立後、木製間仕切りに取付を行っています。台所の奥側の壁を造作にて間仕切りを行っています。

 
工事完成度:10%

「設備配管及びユニットバス設置」

トイレ、洗面所、浴室の設備配管の施工状況です。ユニットバスの配管はユニットバス下部で排水管、給水、給湯管の接続を行っています。ユニットバス内に手摺を設置しています。

 
工事完成度:5%

「解体工事」

室内の不要な壁、ユニットバスの解体を行っています。

 
工事完成度:1%

「現況-2」

既存内部水廻り、トイレ、ユニットバス、洗面化粧台の現況写真です。

 
工事完成度:0%

「現況-1」

「現況」
築25年経過の鉄筋コンクリート造5階建ての分譲マンション、室内の間取り変更、段差解消及びシステムキッチン、ユニットバスの交換を行う前の現況写真です。

CONTACT
お問い合わせ
新築工事に関するお問い合わせ
044-954-1111
受付時間:月〜金曜 9:00〜17:00
リフォームに関するお問い合わせ
044-952-1000
受付時間:月〜金曜 9:00〜17:00
弊社のパートナーとして、ご協力いただける協力業者様を随時募集しております。