施工中実績

PROGRESS
  1. トップ
  2. 工事実績
  3. T邸新築工事
  4. 施工中実績

T邸新築工事

発注者
MT
施工年月
2010年09月
竣工年月
2011年02月
所在地
東京都世田谷区
用途
戸建て住宅
構造・規模
鉄骨造 地上3階
延床面積
96.15㎡
設計事務所
(有)竹村建築設計事務所
 
工事完成度:100%

「完成-外観」

外観

 
工事完成度:100%

「完成-1Fホール・廊下・和室」

1Fホール・廊下・和室

 
工事完成度:100%

「完成-1Fトイレ・浴室・2Fキッチン」

写真 左 1Fトイレ

写真 中央 浴室

写真 右 2Fキッチン」

 
工事完成度:100%

「完成- 2F LDK・2Fトイレ・階段室」

写真 左 2FLDK

写真中央 2Fトイレ

写真下 3F寝室

 
工事完成度:100%

「完成-階段室」

写真 左 階段室

 
工事完成度:98%

「外構工事」

最終段階の外構工事です、まず駐車場、花壇等の工作物を造ります、その後に石張、植栽を行った後クリーニングをしていよいよ完成です。
写真下-完成-外観、全体的に明るく仕上がりました。また、内部の収納等も、お施主様の希望通りとの感想をいただき、2月26日に無事にお引き渡しが完了致しました。

 
工事完成度:95%

「内装工事-3」

最終仕上げ工事、床フローリング張り、壁及び天井クロス貼りです、仕上が完了したら設備機器を設置して完了です。キッチンは、日がよく入り明るく仕上がりました。(右の写真)

 
工事完成度:85%

「外装工事-3」

外壁の仕上が終わり、いよいよ足場解体です、仕上面を傷つけないよう注意しながら足場を解体していきます、その後に床グレーチング・玄関庇等の金属工事を行い外装工事完了です。

 
工事完成度:82%

「塗装工事」

内部階段の塗装状況です。シーリング→ベース吹き→玉吹き→下吹き→上吹きの5行程の作業を行います。スプレーのように塗料を壁に吹き付けて塗装するので、作業を終えると職人さんが全身真っ白になって出てくるのが印象的です。

 
工事完成度:75%

「内装工事」

コンクリートの上に床下地となる置床を組立ます、次に壁下地の石膏ボードを張ります、その後に工場で予め製作されたシステムキッチンを組立ます、来月からは床仕上フローリング及び壁天井仕上のビニールクロスを貼っていきます。

 
工事完成度:74%

「防水工事」

屋上のウレタン防水を行っている状況です。プライマー塗布→クロス敷込→トップコートの手順で施工します。屋外での防水工事は天候にとても左右されやすいので、あらかじめ天候を確認しておくことが大事です。

 
工事完成度:69%

「外構工事」

キュービクルの躯体基礎工事になります。今回打設した躯体の上にキュービクル(受電設備)が乗るので、土のレベルから正確に測定してから、型枠・配筋を行い、コンクリートを打設します。

 
工事完成度:66%

「外装工事-2」

外壁工事、ラムダ仕上面。鉄骨下地に防水シートを張った上に仕上材のラムダを張ります、板間から雨水が入らないようシールをします。

 
工事完成度:65%

「内装工事」

屋根・外壁工事が完了です。室内への雨水の浸入が無いのを確認して、本格的な内装工事を始めます、外壁及び屋根面にしっかり断熱材を充填してから下地合板を張ります。

 
工事完成度:50%

「外装工事-1」

外壁工事、鋼板とラムダの2種類があります。鋼板仕上面、鉄骨下地にサッシを取付けてから、石膏ボード及び防水シートを張った上に仕上材の鋼板を張ります。

 
工事完成度:45%

「屋根工事」

今月から内外装工事です、まずは屋根工事からです下地の木毛板を張ってからルーフィングを貼り、屋根仕上材の鋼板を張ります、最後に雪止金物を取付けて完了です。

 
工事完成度:40%

「鉄骨工事-2」

鉄骨本体の組立が完了後に床デッキ敷込み、現場溶接及び溶接部の検査、外壁の下地となる胴縁を組立ます。ここで鉄骨工事完了です、12月から内外装の仕上工事が始まります。

 
工事完成度:30%

「基礎工事」

1階床となる耐圧、外壁立上がりの配筋及び型枠を組立た後にコンクリートを流し込みます。

 
工事完成度:25%

「鉄骨工事-1」

設計図により工場で加工された鉄骨です、材質・寸法・工場溶接等が適切かを確認します。検査に合格して、いよいよ現場での組立です、移動式クレーン車を利用して組立て行きます。

 
工事完成度:10%

「基礎工事-2」

均し コンクリートの墨を基準に、鉄骨を支持するボルト、鉄筋及び型枠を設置して、基礎コンクリートを流し込みます。

 
工事完成度:5%

「基礎工事-1」

敷地に建物の位置を出して掘削を行います、その後に、地業を行い基礎が精度よく構築できるように均し、コンクリートを打設し建物の位置を墨で表します。

 
工事完成度:0%

「地鎮祭」

建築工事を始める前に、その土地の氏神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得て、工事の無事を祈る儀式を執り行いました。

 
工事完成度:0%

CONTACT
お問い合わせ
新築工事に関するお問い合わせ
044-954-1111
受付時間:月〜金曜 9:00〜17:00
リフォームに関するお問い合わせ
044-952-1000
受付時間:月〜金曜 9:00〜17:00
弊社のパートナーとして、ご協力いただける協力業者様を随時募集しております。