施工中実績

PROGRESS
  1. トップ
  2. 工事実績
  3. パ-クサイド葉積大規模修繕工事
  4. 施工中実績

パ-クサイド葉積大規模修繕工事

発注者
A N
施工年月
2011年05月
竣工年月
2011年07月
所在地
川崎市麻生区
用途
集合住宅
構造・規模
PC造5F(プレキャスト鉄筋コンクリ-ト造)
延床面積
1466.8㎡
設計事務所
 
工事完成度:100%

「屋上防水完了」

0712 屋上の防水完了状況です。改修前は一部雨漏りがあったようですが、今回の工事で改善されました。露出防水の為、以前に比べてメンテナンスが行いやすい仕上げとなっております。

「バルコニ-工事完了」0712
外壁タイル補修・手摺及び軒天井塗装・・床ウレタン防水及びシ-リングを行いました。居住者の方はとても協力的で遅れる事無く進められました。バルコニ-もきれいになって居住者の方も喜ばれているのではないでしょうか。

「全景」0727
大規模修繕工事も無事故で完了しました。梅雨時期でしたので、工事の遅れを懸念しておりましたが、居住者様・御施主様・管理者様のご協力のおかげで無事完工しました。ありがとうございました。

 
工事完成度:75%

「タイル貼替え」

0610 外壁タイルにおいてひび割れしている部分の貼り替えを行っています。事前に検査したマ-キング部を全て手直しします。バルコニ-部の作業は居住者との接点が生じるので、挨拶をしっかりと行いコミュニケ-ションをとります。

「屋上防水」
0618 屋上防水を行っています。この度は既存防水を残し、断熱材を敷き込んだ上に冷工法にてアスファルト防水を行っています。釜と火気を使わないので煙が発生せず、火災予防の点からも改修工事ではよく使われてる工法です。屋上防水が終われば工事も終盤となってまいります。

「ちょと一息」
0630 こちらの現場の前には緑地が広がっております。私は小さい時から山・川で遊ぶのが好きでした。何となく緑地に足を踏み入れるとあいつがいる気配を感じました・・・・。やはりいました。いよいよ夏も本番です。最後まで事故の無いように気をつけていきます。

 
工事完成度:15%

「足場架け」

平成23年5月16日いよいよ足場架けです。居住者の方には洗濯物の制限など協力を頂く機会が多くなり、事細かい事前連絡が必要となります。工事期間中は、居住者の方とのコミュニケ-ションを計り、些細な要望にも対応する心構えが必要です。

「外壁補修」
平成23年5月26日事前に調査した外壁タイルの浮きや割れを機械を使ってはがす作業を行っています。この後、新たにタイルを貼ったり、ピンニングという工法で穴を開けそこから接着材を充填しピンで押さえる方法で施工を進めて行きます。剥がしたタイルが落下して事故がおきないようにシ-トで養生をします。その他、同時進行でシ-リング打替えを行っていきます。

 
工事完成度:0%

「工事着手前」

平成23年5月13日工事着手前です。5月16日から7月23日までの工期です。20世帯が住まわれる中の修繕工事となります。工事内容は足場仮設・外壁タイル補修・屋上防水・塗装・長尺シ-ト貼り等です。PC造 築20年の大規模修繕工事となります。

CONTACT
お問い合わせ
新築工事に関するお問い合わせ
044-954-1111
受付時間:月〜金曜 9:00〜17:00
リフォームに関するお問い合わせ
044-952-1000
受付時間:月〜金曜 9:00〜17:00
弊社のパートナーとして、ご協力いただける協力業者様を随時募集しております。