施工中実績

PROGRESS
  1. トップ
  2. 工事実績
  3. K邸内部改修工事
  4. 施工中実績

K邸内部改修工事

発注者
AK
施工年月
2016年08月
竣工年月
2016年09月
所在地
川崎市宮前区
用途
共同住宅
構造・規模
RC造 地上5階
延床面積
50㎡
設計事務所
 
工事完成度:100%

「トイレ改修」

(写真下)「施工前」中古でご購入されたマンションのトイレリフォーム工事です。既存仕上げ状態は、天井及び壁は塗装仕上げ、床は長尺塩ビシート張り、便器は隅付ロータンク式便器、便器前の壁出っ張りは、隣浴室の点検口です。
(写真上)「施工後」では、天井及び壁をビニールクロス張りにし、写真からでは少し分かりにくいですが座った時の正面壁クロスは色を替えアクセントとしています。
床は、クッションフロアー張りにし、便器はロータンクの見えないTOTOネオレスト便器としました。
壁出っ張り点検口は隣浴室も改修工事をしたことで無くすことが出来、少しですがトイレが広くなり、ロータンクも無いので見た感じも圧迫感が無くなりました。

 
工事完成度:100%

「脱衣室改修」

(写真下)「施工前」中古でご購入されたマンションの脱衣室リフォーム工事です。
既存脱衣室には、洗濯機用の給水設備しか無く、排水設備が無い状態でした。
洗濯機排水は、ホースを浴室へ引っ張り流している状況でした。
今回のリフォームでは新しく洗面化粧台を設置し、洗濯機用の給水と排水設備を設ける工事となります。
(写真中)「施工中」新しく排水設備を設ける為に、既存脱衣室床高では排水勾配が難しいので床を上げさせて貰うことで勾配の問題は解消しました。
トイレ扉が開き戸では化粧台が納まらないので引き戸に変更し、既存天井、壁塗装仕上げをビニールクロス張りにし、床もクッションフロアー張りにしました。
(写真上)「施工後」お客様希望の洗面化粧台も取付けられ、洗濯機パンを設置すると狭くなるので排水金物に直接排水ホースを接続して貰うことでお客様にも了解を貰いました。

 
工事完成度:100%

「浴室改修」

(写真下)「施工前」中古でご購入されたマンションの浴室リフォーム工事です。
既存浴室は、天井及び壁が塗装仕上げ、腰壁と床がタイル張り、浴槽は床に置いている状態です。
また、洗面用手洗い器が浴室の中にあります。
前居住者の方が購入された際に、バランス釜から給湯器の追い焚き式に改修されていたので、お客様の置き炊きが出来て、ユニットバスタイプにリフォームしたい希望を叶えることが出来ました。
(写真中)「施工中」まずは、既存浴室内をすべて解体することから始まりました。
天井、壁、床、器具をすべて解体し何も無い状態にしてから設備配管、電気配線等の工事を行いました。
(写真上)「施工後」写真を見て頂ければお分かりになると思いますが、施工前の状態が嘘のように見違えるように完成することが出来ました。

 
工事完成度:100%

「キッチン改修」

(写真下)「施工前」中古でご購入されたマンションのキッチンリフォーム工事です。
前入居者の方が10年ほど前にリフォームされたキッチンできれいに使用されていたのでまだまだ問題のない状態ではあるが、デザイン等が古いので今回新しく交換をしたいと希望がありました。
(写真中)「施工中」お客様が何度も色々なメーカーのショールームへ訪問し、最終的にパナソニックのシステムキッチンに決定しました。
(写真上)「施工後」白を基調としたシステムキッチンです。IHコンロへは、電気容量の都合上、無理だったのでガスコンロとなっています。

CONTACT
お問い合わせ
新築工事に関するお問い合わせ
044-954-1111
受付時間:月〜金曜 9:00〜17:00
リフォームに関するお問い合わせ
044-952-1000
受付時間:月〜金曜 9:00〜17:00
弊社のパートナーとして、ご協力いただける協力業者様を随時募集しております。