施工中実績

PROGRESS
  1. トップ
  2. 工事実績
  3. 第一北翔寮リニューアル工事
  4. 施工中実績

第一北翔寮リニューアル工事

発注者
株式会社北島工務店
施工年月
2018年11月
竣工年月
2019年03月
所在地
川崎市麻生区
用途
集合住宅
構造・規模
WRC造 2階
延床面積
設計事務所
 
工事完成度:100%

「完成-1:外部1」

リニューアル後

リニューアル前

 
工事完成度:100%

「完成-2:外部2」

リニューアル後

リニューアル前

 
工事完成度:100%

「完成-3:内部1」

リニューアル後

リニューアル前

 
工事完成度:100%

「完成-4:内部2」

リニューアル後

リニューアル前

 
工事完成度:85%

「各仕上工事~外部足場解体」

写真(上)内装工事クロス貼り状況です。仕上げ工事も最終段階に進みました。残りは床仕上げと、キッチン、洗面台、トイレ等を設置し、クリーニングをして完了です。
写真(中央)屋上の手摺を新しい物に交換です。この後に塗装をして完了です。
写真(下)外部足場解体完了。建物もイメージも変わって綺麗になりました。この後は外構工事して3月中旬に完成となります。

 
工事完成度:55%

「外壁工事」

写真(上)吹付塗装下地、超高圧洗浄で剥離完了後、新しい塗装をする下地を左官工が作っている状況です。これと同時にタイル用の下地も作っていきます。
写真(中央)外壁タイル貼りです。前の建物と比べると、雰囲気も変わってきました。
写真(下)同じく手摺部分のタイル貼りです。こちらは、白いタイルを貼っています。
来月には足場も解体し建物全体が見れるようになります。

 
工事完成度:15%

「外壁塗装剥離工事・サッシ工事・ユニットバス工事」

写真(上)外壁塗装剥離工事、外壁塗装と下地層を剥離していきます。超高圧洗浄機の、水圧は60MPaで簡単に例えると、一般家庭の水圧が0.2MPa、高圧洗浄機で知られるケルヒャーでも、11MPaです。この超高圧水で外装を剥していきます。
写真(中央)アルミサッシ取付工事(カバー工法)古いサッシの外周部を利用しながら、新しいいサッシを上から被せる工法です。
今回のサッシは、防音タイプで、ガラスをペアガラスにしたので、防音性のと断熱性能が上がります。
写真(下)ユニットバス設置工事、前に付いていた、ユニットバスは3点式(トイレ・お風呂が)一つになっている物でしたが、今回は別々にし綺麗なユニットバスに変わりました。

 
工事完成度:5%

「着工」

築34年当社の寮です。
外装・内装・設備を含め、今回大規模なリニューアル工事を行う事になりました。
写真(上)は外装状況です。塗装は一部剥がれクラックからは、錆も見られます。
写真(中央)内装状況です。キッチンも古く、長年の汚れも落ちません。
写真(下)解体工事状況です。まず内装から初めていきます。細かく分別して解体し、処分場に搬出していきます。
これから綺麗にリニューアル工事を進めて行きます。

CONTACT
お問い合わせ
新築工事に関するお問い合わせ
044-954-1111
受付時間:月〜金曜 9:00〜17:00
リフォームに関するお問い合わせ
044-952-1000
受付時間:月〜金曜 9:00〜17:00
弊社のパートナーとして、ご協力いただける協力業者様を随時募集しております。