今回で、暇つぶしシリーズも第6弾となりました。

前回は、銀閣寺を先に作ると書きましたが法隆寺五重塔を先に作ることにかえました。

前回の時は時間がとれそうになったのですが、なかなか時間をつくることが出来なく

やっと始められそうになったので、手間と時間のかかる模型より始めることにしました。

今回は、まだ始めたばかりなので基壇部分のみの製作途中しか報告できませんが、

法隆寺五重塔も東寺に続いて2つ目なので、細部では違いがあるので楽しんでいこうと

思います。

 

これから徐々に1層目から最終的には5層目へと続きます。

完成までには程遠いですが気長に作っていきたいと思います。

参考までに法隆寺の完成カタログと以前製作した東寺の写真を載せるので、見た目での

違いを感じて下さい。