新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

さて、我らが少年野球チ-ム 『クレインズ』の本年最初の活動は、恒例のOB戦にて幕を開けました。集まったOBは1期生(高校3年生)から5期生(中学1年生)です。在団生の中に我々指導者や保護者さんを加えて、現役バリバリの球児に立ち向かいます。

久しぶりに会う卒団生たちはみんな大きくなっていますが、不思議と時が止まっていたかのようにその関係は当時のままです。貴重な時間を懐かしみながら過ごしました。

そして在団生はOB球児に元気をもらい、本年もいよいよ春の大会を皮切りにまっしぐらに駆け抜けていきます。

そしていつもの釣行の方ですが、昨年は数える程度しか足を運べませんでした。釣り友と企画した1泊2日での秋の伊豆遠征も、我が大先輩の訃報を受け日帰りにての釣行となりました。気もそぞろで到底満喫できるものではありませんでした。

立冬 修善寺の早霧湖…..魚影は薄く……釣果も上がらず。

 

この日はお気に入りの帽子。古きアメリカンベ-スボ-ルを彷彿とさせるヒッコリ-ストライプのベースボ-ルキャップ(チ-ム名はブレ-ブス Felix fhe cat)   TOYS McCOY製。

釣り友とは今年も遠征積み立てを約束し、今年こそは朝靄たつ大自然の中で巨べらハンタ-となるべく、日々鍛錬していきます。

さあ、いよいよ今年もキックオフ!!

少年野球に、そして釣りに今年も充実した1年となりますように。