昨年は、HONDA今年は、TOYOTAの感謝祭に行ってきました。

ここ何週かは富士スピードウェイに通ってる感じです。(笑)

夜間に自宅を出て、富士には深夜12時到着、その時点で西ゲートは

満車です。朝6時にゲートオープンまで仮眠をとります。

私達は、寝ていて気付かなかったのですが、深夜に脇阪寿一監督がこんな深夜から

並んでくれてありがとうの、お菓子を配っていたそうです。直接貰いたかった~

トヨタ

トヨタグループの車種が並びます。

これはナスカーでアメリカで人気のあるレースの車両です。

これはドイツニュルンベルク24時間耐久レース使われた

GRスープラです。

世界一過酷な耐久レースといわれています。

SUPER FORMULA日本で行われているレース車両です。

今回見たかったMAZDA 787B 1991年に

ル・マン24時間レースでマツダが優勝した車両で、

今回はコースを実走してくれました。4ロータリーエンジン音を

生で聞けたのは感動でした。

この他にもいろいろなイベントもあり充実した1日でした。

今年はWRCが日本で開催やF1でもHONDA活躍が期待される

楽しみ1年になりそうです。

出来たらF1を見に行けたらな~なんて思っています。