2020年6月某日 今年2回目の釣行です。

今年はコロナウイルスの影響もあり、なかなか釣りに行けません。

6月某日、仕事終わりに2泊3日の弾丸釣行です。

仕事が20:00に終わり、23:30に静岡の沼津に行き、翌朝4:30に田子の浦港より

出船です。

狙いは上層でイワシを釣ってから落とし込み根魚や青魚を釣ります。

イワシは釣れるのですが、落とし込んでからの釣りは、なかなか難しく

今回も又、いつもの釣果かと思いました。

落とし込んでから暫くすると竿先がプルプルと振れ

魚の当たり、なかなか食い渋り食い込みません。

暫くしてから合わせて釣れました。

 

ヒラメ1kgぐらいでした。

今回の釣果はヒラメ1匹、イワシが少々でした。

一旦宿に戻り、一旦休憩

本日は夕方17:30より沼津港でダブルヘッダー夜間釣行です。

少し風の強く波が荒い中、出航です。

マルイカ夜釣りです。今回もなかなか渋い釣りでした。

 

水深20m前後と浅く釣りをするには最適の環境なのですが

いつもの通り渋い状況です。

小さいマルイカが7匹程でした。

今年は、コロナウイルスの影響もあり、なかなか釣りに行くには

厳しい環境ですが、行く際には大きい夢を持って臨みたいと思います。