今回は家の家族紹介をします。

当家の家族は、人間が4人、犬が5頭、ウサギが1羽、鳥が3羽、トカゲが2匹、あと魚、エビです。

人間は省略し、まずはトイプードルの雌、14歳のクレアです。最初に買ったワンコです。人見知り、かみさんにべったり。姿が見えないと落ち着きません。ダッコ嫌い。

次はトイプードルの雌、15歳のフルートです。ちょっと変わった子で何もないところをズーと立って見ています。当家ワンコの再長老です。人見知りもせず、手の掛からない可愛いおばあちゃん。

次はダックスの雌、12歳のリリィです。8月28日で13歳になります。床をいつもペロペロしています。私の足もペロペロ。先日体調を壊して入院していました。この子もダッコ嫌いで逃げ回ります。

次、MIX、雌の11歳マロン。子供たちが勝手に買ってきた犬です。うちに来た当時はやたらと噛みついて困ったことを思い出しますが、頭のいいワンコです。言葉を理解していると思います。でも、よその人が来ると吠えて大変です。寝る時は毎晩、私のベットで一緒に寝ています。たま~に娘の部屋で。

この子もトイプードルで雄5歳のリズム。娘がペットショップで働いていた時に「可愛くない」と返品された子を貰ってきました。唯一の雄です。一番年下のくせに、みんなに向かっていきます。
この子はダッコ大好きです。布団の上で遊ぶのも大好き!

最後はウサギ。ミニレッキス雌。4歳くらい?のミシェル。中型のウサギで食いしん坊。犬っぽい性格だそうです。娘が友達から引き取ったそうです。たまに撫でて上げると嬉しそうに体をくっつけて来ます。

以上で家族紹介を終わります。