暑い日が続きますね。

もう夏休みを楽しんでいる方もいらっしゃるのでは?

7月の三連休にちょっと涼みに江ノ島水族館と風鈴市に足を運んでみました。

写真をご覧になって体感温度を下げて下さいね!!

海風が涼しい…湘南は今も昔も開放的     rimg0782_convert_201007221603096

魚群のWelcome
rimg0716_convert_201007221553443

美術品ではありません! 深海の生物 rimg0746_convert_201007221557002

いやーァ、涼やか
rimg0743_convert_201007221556172

一緒に漂いますか?
rimg0752_convert_201007221557391

ふわふわのベット
rimg0768_convert_201007221558592

泳ぎながら身繕いもOK☆
rimg0778_convert_201007221602331

静寂
rimg0777_convert_201007221611011

きゃッ☆ かわいすぎ
rimg0806_convert_201007221600461

ツインでも息ぴったりrimg0789_convert_201007221611385

何となく哲学者に見えるでしょ?
rimg0818_convert_201007221602021

夫と二人で行ったのですが、読売ランドの水族館(今はありません)が最後の夫は
廻りの子供たちにも負けず水槽にへばりついて 「おっ、鰯の群れ、すごい」を連発していました。
やはり8000匹の魚群を下から見上げるのは圧巻でしたが…
お楽しみのイルカのショーは地球をテーマにしたミュージカル仕立てで、けなげなイルカたちと
お姉さんたちのダンスと歌に感動してしまいました。
入場料大人一人2千円、年間パスポート4千円、あとになってパスポートにすればよかったなと
思っている人は少なくないだろうと思います。

にぎわう湘南をあとにして...rimg0826_convert_201007221603451

* * *
* *
*

場所は変わって...

川崎大師にやってきました。rimg0837_convert_201007221605382

川崎住民歴20年余りにして初めての大師様rimg0838_convert_201007221606072

どれもこれもおいしそうrimg0840_convert_201007221606461

そうそう、これを見に来たんだっけrimg0841_convert_201007221607191  全国から900種類、これは川崎のだるま風鈴

大師のお土産はやっぱり住吉の久寿餅!!  お店の姿だけで勘弁rimg0834_convert_201007221604541

風鈴が鳴れども暑さは半端ではなかったこの日、お接待で振るまわれていた冷たい麦茶に
感謝でした。

いつでも行けるからとこの日まで行かなかった場所は、思った以上に感動のちょっとした神奈川ぶらり旅でした。

次は箱根にでも足をのばそうかな…♪