去年はマスク、今年はクリスマスリース作りに挑戦してみました!                  ダイソーで買ってきた発泡スチロールの型に、グルグルとひたすら毛糸を巻いて・・・

ざっくり1時間かかりました!                                 太い毛糸があればもっと早かったかもしれないです。                             そして、真っ赤なポインセチア、松ぼっくりなどを刺していきます!                  毛糸を避けて、発泡スチロールにぶすっと刺すのがなかなか大変でした。

完成~!ゴージャス(笑)

初めてでこの出来、それなりの疲労感がありましたが満足です!                                楽しかったので違うバージョンも作ってみました。

玄関扉用に大きめで飾りも多いリースにしました。                             最初のリースよりも時間がかかり、途中何度も嫌気が・・。                      でも、無事に作り上げた時は嬉しかったです!                        いろんなリースが作れると楽しいですが、飾り場所に困るのでこのくらいにしておきます(笑)