息子一家が全国旅行支援を利用して箱根に行く予定でしたが、コロナにかかり急遽私たちが代わりに行くことになりました。

私はワクチンを2回しか接種していないので、PCR検査を受けないと旅行支援の対象にはなりません。しかも時間がなく、前日の金曜日中(旅行は土日)には結果をもらわなければいけません。午後お休みをいただいて検査に行きました。

検査機関を探して、とバタバタで行く前に疲れてしまいました。

1月末で箱根は前日雪が降りましたが、さすが観光地、除雪してありました。

さて、どこに行こうか?

今年の3月で閉園する「星の王子さまミュージアム」に行ってきました。

前から行きたいと思っていたので、これが最初で最後です。

 

 

確かに老朽化してはいると思いましたが、閉園するのはもったいないと感じてしまいました。

ミュージアムの中のサン=テグジュペリの波乱万丈な人生をたどりました。

 

宿はこじんまりしたところでしたが、食事は地元野菜たっぷりでとても美味しかったです。