桜🌸の季節到来。
白っぽい青空と花びらの薄ピンクが春を盛り上げてくれていますね。
桜はスマホで撮るのがとても難しい花だと毎年この季節が来るとそう思います。

お彼岸の中日に香林寺までお散歩してきました。
新型コロナ自粛を経て三年ぶりに「春の五重塔まつり」が開催されていました。
境内では美味しそうなお団子やくまさんのカステラ、セレサモスの新鮮野菜などの出店もあって多くの人で賑わっていました。
コヒガンザクラの名所で知られこの日は見事に満開でした。が、人が多く五重塔を仰ぐように枝しか撮れませんでした。

【香林寺五重塔】

【本社近くのコヒガンザクラ】

桜🌸と言えばこの近辺では麻生川が知られています。

【麻生川の桜】

ここ数年は木が年をとってきたのか咲きっぷりに勢いが感じられません。
それでも晴れた日に桜の花の下を歩くのは清々しくて気持ちのいいものです。
長くきれいな花を見せてほしいです。

ここでは運がいいと川面すれすれを飛ぶカワセミを見ることが出来ます。

桜と共に一気に鮮やかに春が進んでいきますね。
ダイナミックな季節、花粉症がなければもっと楽しめるのですが…

【本社の庭も色とりどり】