先日、遅ればせながらサクッと箱根神社と九頭龍神社へ初詣に行って参りました。

箱根神社と九頭龍神社は隣り合っていますので、まず先に箱根神社へ参拝🙏

この大きな輪は”茅の輪くぐり”と言って、厄除けの意味があるそうです。初めて見ました。ここで輪に引っかかったらあまりに悲し過ぎるので慎重にくぐらさせて頂きました。

そして次にお隣の九頭龍神社へ。

今年は辰年なので龍にちなんだ神社へお詣りし、金運UPにあやかる!!・・・これが大本命でした。金運、ホント大事ですよね~笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑                                           でも、九頭龍神社は恋愛運が良くなることの方が有名のようです笑                 どちらも最強で最高のパワースポットです☆

そして、更に参拝後には九つの龍の口から”龍神水”をゲットしました。

九頭龍神社へお詣りした際は、このお水”龍神水”は必須ですよ!!!                     ペットボトルを購入して、九つの龍から有り難くお水を頂戴する、とことんあやかります・・。お味は普通に飲みやすく冷たかったです。                                               ここまで来るのに沢山歩き階段を上りましたので、このお水がとても美味しく感じました。

お天気にも恵まれ、きちんと初詣もでき、御利益のある龍神水を頂戴し、九つの龍も綺麗に写真に納めることもできて、あとはスマホの待受に設定すれば・・・笑

皆様もよかったらどうぞ!!