10月の休日に船釣りに行ってきました。

各船宿のホームページで好釣果との情報から、相模湾マグロ・カツオ船にて出船です。深夜の高速を、葉山あぶすり港へと向かいました。

暗闇の港ではすでに多くの釣人が出船の準備をしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空が明るくなり、いよいよ出船です、好釣果のため各船満席。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋晴れ、穏やかな海 遠くに江の島を見ながら、マグロ・カツオの群れを追いかけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

各船 群れを探して走りまわりヒットす釣り人もちらほら、しかし我らの竿には当たりなし。快晴べた凪で最高の遊覧船日和でしたが、釣果は凪倒れとなってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚の写真が無いので、船の周りを優雅に泳ぐサメを撮影、大きいものは3m近かったです、相模湾にも大きなサメがいるんですね。