今日は日曜日。天気も宜しいみたいなので、僕たちのご機嫌スポットへ出かけました。

この公園には沢山の生き物が生活しています。

カエル。ザリガニ。トンボ。アメンボ。ネコ。あとアレも。みんな生きてます。

そのなかで本日はザリガニちゃん達と遊ぶことにします。

nec_00059

さぁ始めましょう。

持参した割り箸、糸、よっちゃんでイッツァスタートε=(/*~▽)/

ザリガニポイントを見つけてからものの数秒で早速ヒット!またヒット!!HIT!!!

 nec_00081

ニホンザリガニです。この池にザリガニはニホンザリガニしかいないそうです。

ハサミが大きくて足が短いからオスかな?・・・多分。

割り箸で釣るのはとても簡単で小学生でも沢山捕れます。

なので私は道具は一切使わず素手です。audienceが沸きます。

小学生たちの注目を集め尊敬の視線を感じます。

これがザリガニ捕りの醍醐味です。

大漁です。まさに大量獲得機吉宗。

nec_0022

そろそろ日も暮れてきたので家路を急ぎます。

本日の晩御飯はこちら!!

nec_0001

おいしくいただきました≧(´▽`)≦