最近はアニメなどのタイアップコラボカフェが期間を設けてはいますが数多くやってます。

私は好きな作品も多くある為よくコラボカフェへ行きます(*´ω`*)

高田馬場にはしろくまカフェという作品のコラボカフェ
秋葉原にはオトメイト(女性向け恋愛ゲームブランド)とパセラのコラボカフェやアニメ専門チャンネルのアニマックスとのコラボカフェなどなどたくさんあります。

池袋にあるキャラクロ池袋店は以前マクロスFとのコラボカフェ(以前に書かせていただきました)でしたが、今年の夏からその場所は銀魂という作品とコラボしております。

IMG_3382
銀魂大好きな私としては毎月1回は足を運んでます!(๑•̀ㅂ•́)و✧
今月は月初めにも行きましたが月末に(予約当選出来ればなんですが)友達の誕生日があるので頑張ります!!
誕生日当日に行くとスペシャルメッセージが店内に流れるのとデザートケーキがバースデー仕様になって出てくるので是非当たって欲しいっ(ง `ω´)ง グッ

というように、主要キャラクターの誕生日には誕生祭として限定メニューがあるのでその期間中にってなるとだいたい月1になります(笑

例えばこの作品の主人公坂田銀時の誕生祭には…
IMG_4116

IMG_4103
あぁ…銀さん本当可愛い(〃ω〃)
あ、コップの縁にいる銀さんやお皿の前にあるラバーストラップは私物です(笑)

また高杉晋助の誕生祭には…
IMG_3432

というように誕生祭期間中にしか食べれない&貰えないコースターなどあるからです!
目指せ!!全メニュー制覇ァァァァ!!!
…はい、企業の思惑通り限定や特典などに踊らされてます(笑)
でも心は満たされてるんでっ!!!!!!

他には期間関係なく出てるメニューにもちゃんとこだわっていて作品中に出てくるキャラクター、パンデモニウムさんのメニューだったりと…楽しいです♪
IMG_3789

店内も銀魂一色!!
IMG_3402

IMG_3414
他にもたくさんあるんですが載せきれないので…

また夏には恵比寿で、新劇場版 攻殻機動隊×タワコレカフェのコラボがありました!
IMG_2948

IMG_2951

IMG_2953
ロジコマちゃん可愛いんですよー(*’ー’*)

店内には絵コンテなど飾ってありました!
その中の2枚です。
IMG_2959

そして渋谷パルコではSHOW BY ROCKとのコラボカフェ
この作品はアプリゲームからアニメ化になった作品!
第2期も決まり今から楽しみです★
IMG_3337

IMG_3307

IMG_3309
この全部乗せはアニメの中に出てくるメニューなんですよ♪

IMG_3320

IMG_3322

こちらもやはり店内はこの作品一色!!
その一部です。
IMG_3334

IMG_3325

この作品とのコラボは終了しましたが今月7日から弱虫ペダルという作品とコラボ中。
そして私は本日仕事後に行ってまいりますv(*´∀`*)v

という具合に今回もまたわかる人にはわかるけど、わからない人にはわからないブログになっていしまいました(笑)
まぁ前回同様【私はものすっごくテンション上がって楽しかった!なのですごい楽しい所だったんだよっ!!】という事が伝われば…いいかな…と(笑)