どこにも行けない今日この頃、どころではないですね。 ず~~っと我慢の日々。 でもいつか思いっきり旅が出来る日が来ると信じているので、今はがまん、ガマンの時! 最近はどこにも行けていないので、前に行った素敵なところを教えちゃいます。 本当はあまり人に教えたくないのですが・・・ あきる野市にある「黒茶屋」というお店。300年前に建てられた庄屋屋敷だそうです。 ドライブ中にみつけました。 入口には大きな水車があり、どの季節に来ても楽しめそうです。   その時は予約がいっぱいでお店の中で食事はできませんでしたが、美味しそうなお弁当を売っていたので、川の近くのテラス(ここも「黒茶屋」の敷地内)で景色をみながら食べました。 どうしても家族を連れてきたかったので、あとで予約して孫の誕生日祝いをしました。   皆とてもよろこんでくれて満足。素敵な空間で素朴だけど美味しい食事。 個室なので、安心感があり、子供がいて動きまわっても周りに気を遣わずにすみます。 ちょっと遠いかな?と思うのですが、 でも、それがちょっとした旅気分でいいのかも!