年末をむかえて一段と冷え込んできましたね。
ポストの年賀状の投函口、街をキラキラ彩るイルミネーション、
お店に並んだお掃除用品にクリスマスグッズとお正月用品...
ちょっとだけ気持ちが急く年の瀬です。
* * *
秋に帰省した際、佐賀県の唐津市にある日本三大松原で知られる「虹の松原」の海岸で
写真を撮りました (↓) 。
松原ではなくて...波のその先にある島、知っている人は知っているという有名な島をです。
その名は「高島」。
なぜ有名かというと「宝当神社」という神社があるからなのです。
その字の通り、この神社に参拝した人たちから宝くじの高額当選者が続出しているそうです。
海風と島の御利益を感じながら眺めていただけるといいこと(?)があるかも知れませんよ。

左手奥にあるのが高島です

左手奥にある面白いカタチのが高島です

写真を撮ったからか、ちょっと気になって普段は買わない年末ジャンボとミニジャンボを
3枚ずつ買いました。
小さく買って大きく当てよう...  (当たっても内緒です)

今年もあと残りわずか。  今年のスケジュール帳をめくって、色々と込み入った月、
何にもなく平凡に過ぎていった月、やれたことやり残したことなどを振り返っています。
そして新しいスケジュール帳に転記...楽しい作業です。
クリスマス、大掃除、仕事納めと宝くじの当選日などを楽しくやり過ごして、
元気に新年を迎えたいと思っています。

皆様も健康で充実した年末年始を過ごされますように。

Merry Chiristmas & Happy New Year♪

Merry Christmas & Happy New Year♪